名前のひみつ |
■ 名前のひみつ キャラクターは付けた名前によってAタイプからJタイプの10種類のタイプのいずれかに分類され、 それぞれステータスと初期装備が変わります。 ステータスの面でみると、Aに近いほど防御力が高く、Jに近いほど攻撃力が高くなります。 ※ただし、装備品との兼ね合いで防御力最高はCタイプ、攻撃力最高はIタイプになると思います。 ■ タイプ分類の法則 |
上の表のように一文字毎にポイントが決まっており、 名前の文字数の分だけポイントを足して名前の合計ポイントを出します。 名前の合計ポイントが9以下になった場合は、そのまま。 10以上になった場合は十の位の数字と一の位の数字を足して、9以下の数字を出します。 例:「マミムメモ」という名前の場合、 5+6+7+8+9=35 35は10以上なので十の位の数字と一の位の数字を足して、 3+5=8 合計ポイントは8となります。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
※アイテムアイコンにマウスを合わせると効果を表示 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
※アイテムアイコンにマウスを合わせると効果を表示 |
■ 海外版の時 海外版では、日本版のように名前のポイントが列毎にふりわけられておらず、 文字毎に飛び飛びに設定されているので注意です。 |